自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年11月2日金曜日

玉ねぎ植えつけ完了

 
 今朝のお月様です。

  
 お月様の上の方に(東なのですが)金星が、明朝は月の下になるかな。

  
 玉ねぎの早生は必要以上にありますが中晩生が予定より少ないがまだ早かったようです。苗の製造卸元に行き分けてもらいました。温室から取ってきて私が出荷の一番のようです。抜いたままで購入しました。卸もしているので特に安価とはいきませんでした。

 これで玉ねぎは全て植えつけ終了です。

 右手前の余った場所には第3期のホウレンソウを種蒔きしておきました。

  
 何時もの第二菜園の様子ですが玉ねぎを中ほどに植えて少し風景が変わったかな。

  
   今日の収穫
 
  
 庭に落ち葉ではない黒い物体

  
 犯人はこのハナズオウの種の入ったサヤです。この木の大きな葉っぱの落ち葉が少なくなってやれやれと思っていたのにまた掃除が。

  
 今日のヘリ。前にも一度撮ったっことがあるヘリですが奇妙なデザイン塗装ですね。





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: