自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年11月21日水曜日

根菜の収穫

 
 ジャガイモ堀り、少し早い筈ですが掘り起こすと何と立派なジャガイモが出てきました。

  
 秋ジャガのメイクイーンがまともに育ったのは初めて、それも春ジャガを掘り起こさず大半は腐っていた畝ですが放置しままで期待はしていなかったのです。

 今年の暑さが長かったからでしょうか今年はジャガイモが早そう。十分に大きくならないうちに霜が降りてしまうことも多いのですが。

  
 これはゴボウ、70cmと長く掘り起こすのが大変でした。

  
 これは山芋、70cm以上とこれも掘り起こしに一苦労。二ヶ所折れてしまいました。

  
 大根は丁度良さそうな大きさです。

  
 久しぶりにやって来ました、JAL B738型機ですが便名が1000番台ですからコードシェア便ですね。

 脚は出始め、

  
 こちらはもう脚が出ました。

  
散歩道
 
 紅葉でなく黄葉ですが銀杏の樹と落ち葉、この銀杏の樹の大きさには驚かされます。15m以上あるかも知れません。







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: