自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年11月28日水曜日

もう霜被害!

 
 今朝は霜が降りていましたが大したことはないだろうと思っていましたが

  
 表に出るとこんなに霜が

  
 朝一番に見た皇帝ダリアでは助かったと思ったのですが


 陽が昇ると花はこのような状態となりました。

  
 葉っぱもだらりと垂れさがっています。ひょっとしたらこれは全滅です。長い暑さ早い霜のお蔭で今年の皇帝ダリア期待できません。

  
 ジャガイモもかなりぐったりとしてきました。

  
昨日に続き朝からゼラニュームの植え替えと冬場対策です。

  
 夕暮れの散歩道で撮った特急列車ですがこの列車は右の方向に進んでいます。これだったらもう少し列車が進んでから写すべきだった。この特急列車は後ろも前も同じ形ですから。ポケットカメラで撮った初めての列車写真はまず失敗から。






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: