自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年9月1日日曜日

サンシェードは取り外し

 
 湿り気はもう十分、しかし今日も雨模様
 
  

 台風が近づき風が強くなるかも、と言うことでサンシェードを取り外しました。台風は来なかったが窓からの景色がこんなに開けました。

 残り朝顔と大きく育った里芋が目立ちます。右の方には枯れた向日葵。
 
 
 
 昨日は雨の合間をぬって第一菜園の草取りです。手前から釣鐘草、葉牡丹、キュウリ、山芋、皇帝ダリアと続きます。
 
  

 反対側から見ると
 
  

 秋キュウリは黄色の花を多く付けています。これからの野菜です。
 
  

 白菜の発芽が悪いので調べて見ると一昨年の残り種。これはヤバいと慌てて今年の種を購入。
 
  

 一昨年の種でも追い蒔きした分が発芽を始めました。仕方ない重複したが今年の種も蒔いておこう。
 
  

 トラブレば直ぐにニュースになるB787型機ですが昨日も曇り空を飛んでいました。今の飛行機はコンピューターをも他のコンピューターが管理し昔に比べればより安全になっているのですが。ミスは困りますがトラブルは次へのステップと温かく見守っています。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: