自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年9月11日水曜日

爽やかな朝を迎えて

 
 今朝は薄い曇りですが太陽が昇ると共に晴れるでしょう。この季節の朝は素晴らしい清々しさです。脳裏には暑かった夏が焼き付いているからでしょう。
 
  

 菜園の朝顔を見ると見事、見事で真夏の朝顔より賑やか。これも夏の暑さのせいでしょうか。
 
  

 この向日葵、今年は放っ散らかしだからでしょうか賑わいはイマイチです。
 
  

 ヒビスカス、明日には咲きそう。
 
  
 
 早いですけれど大根を植えました。早ければ虫も多いのですがこれから虫との戦いです。

 1畝に2列植えています。種の間隔は何と10cm、狭い? すべて芽が出れば狭いですが適当に発芽しないのが出てきます。また10cm間隔で芽が出ても大きく育たないだけ。大きすぎるとかえって調理人に嫌われます。
 
 

 今年は葉牡丹が順調に大きくなっています。(手前は釣鐘草)
 

 安物のコンデジで撮った写真は朝は紫がかり昼は茶色っぽくなりで太陽光の一部が強調され過ぎます。受光部CCDの特性なのでしょうか。 
 

 UAのB738型機でグアムからの到着便。
 
  

 昨夕の月です。四日月と言うことになります。
 
  
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: