自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年9月4日水曜日

梅雨を超えた雨量

 
 この秋雨の雨量は恐らく今年の梅雨を越えたのではないかと思います。菜園の水浸し状態もこれ程は初めてです。正に水没状態です。
 
  

 里芋も根っ子に少しの土が見えるだけ、水田に植えられたような状態です。例年だと里芋の外側の葉から順番に枯れて目立つのですが今年は枯れた葉は一枚も見当たりません。未だ成長中の現役なのでしょう。
 
  

 まさか第一菜園は、と思ってみると何とここにも水溜りが。これは勾配が不十分なために溜まっているのでこれ以上にはならないと思います。
 
  

 表の道も道路に水が溢れ水路との区別がなくなっています。
 

 雨で閉じ籠りの日々が続き記事は雨ばかり、これもうんざり。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: