自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年9月7日土曜日

秋の作業

 
 今朝は曇天、そうやら雨が降るらしい。でもこれからは通常の秋雨でしょうね。
 
 

 白菜は順調でそろそろ間引かないと
  
  

 次に植えるもので種を買ってきましたが玉ねぎは月末ぐらいでないと早く植えすぎるとトウ立ちし易いので。
 
 
 
夏野菜を片付けて秋野菜の準備です。白いのは苦土石灰です。
 
 

 秋キュウリのネット張りをサボったら秋キュウリは脇芽が多いのか脇芽の為に支柱を立てるのに忙しい。ただ今12本。
  
  

 昨日の収穫です。人参は草むらの中から発掘。
 
  

 グアムからのUA機、B738型機です。
 
  

 県警のヘリコプター、何かあったのでしょう数回ほど廻っていました。
 
  

 秋空ですね、こんな雲は夏には見られません。
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: