自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年9月27日金曜日

涼し~い!

 
 今朝は涼し~い。これが秋です。このくらいの温度になると昼間でも菜園の作業が出来ます。
 
  

 先ほどの月です。もう少しで真半分となりますので下弦の月は今夕ぐらいでしょうから見えませんね。
 
  

 今朝も咲きますヒビスカス。
 


 先日植えた白菜は2年前の種。昨日植えたのは今年の種。出来栄えに違いがあるかどうか。種類も同じではないので。
 
 

 大根の一回目は双葉の時点でコオロギ被害で全滅。昨日再度挑戦で種蒔き。コオロギの来ないようにネットで防御。
 
 
 
 第一菜園は着々と冬野菜が増えます。
  
  

 全日空のB787型機方向転換前
 
  

 そして転換後に目の前に現れます。
 
  

 見たことのないボンバルディア機、尾翼のロゴマークが今一つはっきりしないので所属不明。近場の海外か?
 
 

 運良く、この飛行機の出発が真上を通りました。どうも尾翼のロゴマークは運輸省のような気がします。

 飛行場の離着陸補助機器のチェック用だと思います。この間までYS11を使っていたのですがボンバルディア機を代替えに買ったのでしょう。




 日航のB738型機、方向違いからショートパス。お蔭で普段見ない方向からのショットとなりました。機体の中央部に絵がラッピングされているようです。
  
 

 仰ぎ見る空、午前中は月が見えていました。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: