自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年12月13日金曜日

今朝はお湿り

 今朝は寒く先ほどまでポツリポツリと降っていました。
 
 菜園はお湿りで土は黒くなっています。



 昨晩は久しぶりの月が見えました。ちょっと見ぬ間に上弦を過ぎています。この間写した時は三日月だったのに。月が経つのは早い?
 
 
 
 未だ植えて2~3年しか経たない隣家の南天。実がすごい! 我が家のものと大違い。何故でしょう。
 
  

 重さで垂れ下がっています。
 
  

散歩道
 
 ステンレス車両の普通列車は太陽光に反射してしまった。
 
  

 道端にはまだこんな花が、仏の座 と言う雑草です。今頃でも花が咲くなんて強いな。
 
  

 神社の脇社、紅葉がまだ真っ赤で趣があるのですが下には松の枯葉が。
 
  

 こちらの脇社の前の松の枯葉はもっとひどい。でも毎日禰宜さんか権禰宜さんかとボランティアが掃いて取り除いています。この時も掃き寄せ中でした。私はご苦労様と挨拶して通り過ぎますが。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: