自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年12月2日月曜日

皇帝ダリアの伐採


 今朝は同じ時間でも少し暗いような気がします。雲が厚いのかな。
 
 

 近くに最近出来たローソンです。
 

 
 皇帝ダリアはバッサリと切り倒しました。
 
  

 毎日の投稿に載っていたこの場所、何にもありません、という姿です。
 
  

 切り株にはビニールを掛けてみました。その横にはこうして次世代用に茎を埋めておきました。
 
  

 茎が余りのも余っていますので第二菜園の今年咲けなかった皇帝ダリアの隣にもこうして埋めておきました。来年は何本かの芽が出るでしょう。
 
  

 細めの茎をこうして縦にして少し湿った土の中に立てて、
  
  

 そしてビニールを掛け乾燥と冷え込みを防止し倉庫内で保管してみます。
 
  

 これが賑やかだった場所の今。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: