自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年4月1日火曜日

ここら新たに4月です

 
 今朝もお天気は良さそう、東には少し薄い雲がありますが日の出と共に消えるでしょう。

 気分の良い朝、気分の良い4月の始まりです。
 
  

 芝生の草取りに座りこんでの作業で横を見ると柊に実、大きさは3~4mmと小さいですが一人前の形をしています。大きくなるとピーナッツに近い大きさになります。
 

 
 極く近所の桜ですが二分咲き程度ですがこの木を見ればわかるように桜は下の方からから咲くようです。
 
  

 散歩道の桜はもう五分咲き以上、同じ町でも場所によって随分変わります。
 
  

 街で目にしたこの花、木蓮の一種だと思いますがこの季節にはあちこちの庭で木蓮が見えます。
 
  

 水も温み神社の池の鯉もエサを求めているのか近づいてきます。
 
  

 何時もの撮り鉄

 飽きは来ません。毎日同じ様な列車を撮っていてもまた撮るチャンスに会えたと喜びでシャッターを切ります。
 
  
 
  

 Uターンコースから直接コースに変わったようなので前触れもなくやってきますので我が家を過ぎた頃のシャッターになってしまいます。

 これは撮り鉄ではなく何と言うのでしょう。撮り飛ですか?
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: