自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年4月7日月曜日

冷え込んだが清々しい

 
 今朝は真冬の様に随分と冷え込んでいました。この分だと昼はポカポカ陽気にはなるでしょう。
 
  

 菜園に行ったついでにネットの中のキャベツを
 
  

 同じ畝の余った部分に植えたレタスも元気。少し霜を帯びていますが。
 
  

 ビニールのカバーから少し外れたジャガイモ、薄っすらと霜が付いていますがこの程度だったら大丈夫でしょう。本格的な霜に遭うと凍傷の様になります。
 
  

 そのジャガイモのビニールカバーの弛みに貯まった水が何と凍っていました。温暖地の4月ですよ! 4月に氷なんて聞いたことも無い、これも異常気象!
 
  

 椿もシーズンを終え最後の椿が咲き始めました。赤と白の混ざり具合が変わっている。
 
  

 これは跨線橋の下から来た列車で後ろ姿です。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: