自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年4月29日火曜日

嬉しい雨が

 
 予報は雨でしたがまたお湿りていどかと期待していなかったのですが意外や意外、十分のお湿りを頂いています。
 

 
 昨日は午前中は曇り空で菜園の力仕事向きの天気。残りのスギナの掘り起しでした。
 
  

 その後、草取りと共に2畝の整備。トウモロコシを植えようと思います。
 
  

 作業の傍らにあるジャーマンアイリスが蕾から花弁が見えてきました。開花は近い。 左手前のスギナは勿論撤去しました。
 
  

 そら豆がこんなに大きくなり始めました。よしよし!
 
  

 茎を埋めて発根させた株のクレマチスが咲き始めました。
 
  

 この株に変わった葉っぱを見つけました。葉と花弁は兄弟か? 花にもなれず葉っぱになったよう。


  

 曇り空でしたがJALのB738型機
 
  

 ユナイテッドのB738型機
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: