自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年4月4日金曜日

今日の雨は?


 夜中に雨は降ったようですが今は止んでいます。いつ降っても不思議ではない様な空模様です。
 
 昨日の夕陽
 
  

 空には飛行機雲が、湿度が高い証拠。この上空は西方向への航空路。同じ方向に空全体では10本ぐらい見えます。
 
  

 昨日は一日中ここの草取り。里芋の植え付けの準備です。連作にはなるのですが2年目では大丈夫だろうとここに植えます。
 
  

 傍らで今年の初物のアスパラガスを見つけました。一本では食卓にのぼり難い。
 
  

 ゴボウが発芽を始めました。
 
  

 これも初登場の水仙、下向きにうな垂れている姿です。
 
  

 その隣にも うな垂れた花。この花の名前は判りません。釣鐘・・・ と呼ぶのかな。
 
  

 葉の形を見ると水仙ではなくユリ科のような気も。背景の草が気になりますね!
 
  

 昨日の散歩道では特急の三連発! 特急ばかりに会うこんな日も。
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: