自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年4月18日金曜日

夏野菜の準備

 
 昨晩の雨でで菜園の土の色が変わりました。大した雨ではなかったのですが一部では水溜りも。
 
 カラカラ状態だったので丁度良いタイミングで降ってくれました。


 
 天気は下り坂とのことで昨日は菜園の作業に精を出しました。先ずはスギナの掘り出し。バケツに2杯分を掘り出しました重労働!
 
  

 こちらの第一菜園はトマトとキュウリの準備です。耕した後、肥料を混ぜ込みました。
 
  

 他所のジャガイモも芽が出ていました。もう遅霜も来ないだろうと霜除けのビニールを取りました。もうこんなに緑ですよ。
 
  

 よく見るともう蕾が出来ていました。これぐらい早いと生育期間が長く大きなものが採れるつもり。
 
  

 満開のハナズオウ
 
  

 会心の4連発!

 昨日は運よく4枚が撮れました。撮り方に失敗は無く全景が綺麗に収まり正しく会心の4連発です。ポケットカメラではこれ以上は望めません。
 
  
 
  
 
  
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: