自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年5月12日月曜日

トウモロコシの定植


 今日は午後ぐらいから雨でしょうか。昨日の月は薄い雲で少しぼやけていました。



 
 トウモロコシの苗は定植できる程の大きさになってきましたので定植しました。
 
 

 1畝で40本余りを定植しました。1本で1個できたとしても40数個? 
 
 

 スイカ等のツル物はこんな調子です。まだまだ小さい小さい。
 
 

 玉ねぎの中晩生種はこんな状態でやっと玉が出来始めたぐらい。
 
 

 トマトはこの程度。花は早くから付いていましたがまだまだ実は見えません。
 
 

 追い越してゴメンとキュウリには赤ちゃんが付いてきました。あと1週間かぐらいで初物が期待出来そう。
 
 

 空木の花は全開ですが今年は例年より葉が早く出て少し見栄えが悪いな~。
 
 

 こちらにも空木があります。こちらは咲き始めで花は未だ白いです。手前の赤い花は付き抜き忍冬。
 
 

 段々と華やかになってくるバラコーナー、下は鉢物ですが。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: