自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年5月23日金曜日

豆、豆、豆の収穫

 
 今朝の月です。段々と細くなります。
 
  

 右4畝がスイカの畝です。随分と延びてきました。
 
 
 
 第一菜園の北隅、覗き込まないと見えませんがここは花ゾーンで手入れが悪く(手入れがし難い)草ボウボウ。
 
  
  
 昨日はこの部分を攻撃しやっと久しぶりにスッキリしました。
 
  

 豆、豆、豆の収穫です。収穫量が半端ではない。近所などにお裾分け。 まだまだ採れますが絹サヤだけは終了しました。
 
  

 黒ホウズキの芽が出ました。元気の良さそうな苗です。
 
  

 サツキが少しづつ咲き始めました。五月ではなく皐月と表現しなくては。旧暦の皐月の花。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: