自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年5月16日金曜日

雨後の今日


 今朝はこの様に良いお天気で日差しが強く陽の当たる所と当らない所とのコントラストが。
 
 


 昨日は小降りながらなかなか雨は止まず菜園作業は出来ませんでした。この畝にマルチを懸けようと思っていたのですが。
 
  

 ビニールで裾を覆われたキュウリとトマトの畝です。キュウリは日に10cmぐらい伸びています。
 
  

 背丈ではキュウリに負けますがトマトも元気で葉が充実してきています。今年はキュウリもトマトも1畝に5本とゆったりと植えたつもりですが成長の様子を見るとゆったりではないかも知れません。
 
 例年は1畝にキュウリとトマトを4本づつ一緒に植えていました。


  

 第一菜園の片隅の皇帝ダリアも青々として伸び始めました。この付近には未だ数cmぐらいの小さい芽が6本ぐらいあります。
 
  

 こちらは第二菜園の花ゾーンの皇帝ダリアで写真では4本ぐらいですがこちらも小さい芽が6本ぐらいあります。
 
  

 色々と春の花を楽しませてくれた北庭ですが今は花の姿がありません。次は紫陽花と釣鐘草ぐらい。
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: