自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年5月2日金曜日

スイカの追加


 昨日、このビニールキャップが2個増えました。頂き物の小玉スイカです。これで大玉4本、小玉6本と大変な数字となってきました。
 
  

 これが頂き物の苗です。元気そうな苗です。
 
  
 
 我が家の先輩はこの様に成長しています。もうヒゲツルと言うのかな巻きツルと言うのかな も見えます。
 
  

 変わった、恐らく細長い? カボチャだと思います。植え替えに弱いとのことで根が十分伸びていない双葉の頃に定植しましたが無事に付いています。4本とも問題ないので案外丈夫なカボチャの様です。
 
  

 そろそろ収穫の時期を迎えたキャベツです。
 
  

 菜園の来訪者、電線に止まったり飛んでいる姿はよく見ますが珍しく菜園に着地しているツガイのツバメです。
 
  
 
 
  
 昨日は 朝顔、オクラ、ピーナツなどの種蒔きをしました。その後はココの草取り。すごいでしょう!
 
 ペチュニアが元気になって賑やかになっていますが芝の中の草もどうだと言わぬばかりに花を付けています。
 
  

 庭木の花で今度はこの空木です。明日ぐらいから咲き始めるでしょう。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: