自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年11月3日水曜日

パセリの根っ子

菜園のパセリもプランター植えにして採り易いようにしようと思い一部を移植すると何と根っ子の長いこと、一瞬プランターでは駄目かと思いました。根っ子の長さが25cm ぐらいありプランターの深さでは無理だと思いました。でも無理やり植えてみました。

今日は第一菜園の若い苗類を紹介します。これは玉ネギと春菊。この玉ネギは少し蒔くのが遅かったかなとも思いますが特に問題はないでしょう。

これはホウレン草(第二期)と水菜です。いつも水菜の自家消費率が悪いので今年は少しにしました。

これは遅植えのダイコン早植えのダイコンはもう食卓へ行きそうですがこれは年明けになるかもしれません。

これは第三期のホウレン草と赤玉葱の苗です。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: