自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年11月22日月曜日

最近の天気予報はよく当る!

 今日の天気予報では朝9時ごろから夕方6時頃までは雨で雨量は少なく多いときで1~2mmぐらいだそうですが草取りを始めて9時頃になると降り始めました。少雨ですがちょっと作業は出来ません。菜園のあちこちを見回って引き上げました。
 エンドウがなかなか芽が出ずちょっと気がかりです。よく観察すると2~3本は芽を覗かせていますのでもう暫らく様子を見ます。発芽不十分だと追い蒔きの心配のしなくては。エンドウより寒さに強いと思われるソラマメは少し早く植えたのでこのような発芽の状況です。念のため一箇所に二粒づつ植えているのですが発芽がよくほとんどが発芽しています。適当な時期に間引き植え替えをしなくては。

昨日までの青空をバックにした皇帝ダリアと違って今日はご覧の通りのどんよりの空です。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: