自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年8月1日水曜日

強い日差しには対策

 
苗物や挿し木をした幼木は暑さで瀕死状態。日陰でも問題があるので遮光ネットで避暑場所をつくりました。


 
 朝顔も終焉か、もう全体を被写体にするには耐えません。アップしますがこの花何と直径2cmぐらいの超ミニであります。形も一人前にはなれないようです。


  
 今もなお花を咲かせるメロン。さすがにもう着果はしないと思います。

  
 収穫寸前、付け根の葉も枯れ始めています。

  
 もう、採ってしまいました。

  
 珍しい来客。渡り鳥だと思います。羽の中の黄色が目立ちます。大きさはスズメと同じぐらい。地味な体に派手な黄色、ヒタキの類にはありませんでした。あんたの名前は?




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


0 件のコメント: