自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年8月27日月曜日

菜園の今日

 
 付近の草取りが終了し緑が鮮やかになったカボチャの2畝4本です。今、第二菜園で頑張っているのはこのカボチャと里芋ぐらい。

 硬い土の中を手鍬で使ってしゃがみ込んで草取りをすると時々腰痛を引き起こすようになりました。

 当分休んで雨の降るのを待とうかな、 とも思います。

  
 第一菜園のピーマン、よく茂っているのですが赤い実があちこち。

  
 ワー! 一大事、慌てて収穫しこの部分は切り取り試食。何とか食べられそうなので冷蔵庫へ納品。日が浅く完熟には未だと思っていたのですが。この種のメロンは残り2個。ちゃんと完熟して欲しいのですが。

  
 作物が少なく殺風景に成った菜園の真ん中に向日葵の末路。もう直ぐ抜かないと。

  
 ヒビスカスのピンクの花がが忘れた頃にまたポツリ。最後の気力を振り絞った咲いたのでしょうが少し小さ目。

  
 こうしてやや低いアングルから見た朝顔、少し緑のカーテンになったかな。

  
 まだ、諦めずに金星を撮っているのですが満足できません。






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


0 件のコメント: