自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年8月14日火曜日

一昨日の雨

  
 一昨日の雨は梅雨明け以来の雨量で降ったのは1時間ぐらいだったのですがご覧の通り菜園には水が貯まっていました。水遣りをしてもこうはいきません。お天道様有難う!
 





今朝の菜園は


 今朝も小雨が降ったり止んだり、はっきりとしない天気です。真夏にこんなに雨が降るなんて嬉しいことです。


 夏の名残りと言いたいような向日葵の残骸、楽しませてくれた花は実となりうな垂れています。


 隣では暑さに耐えている皇帝ダリア、雨で益々元気になっています。


 今日の来訪者はバッタの子、殿様バッタの子だと思うのですが小さい頃は保護色なのでしょう緑色をしています。動かなければ見つからないのに。動くから捉えたぞ写真に。





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: