自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年11月14日木曜日

パソコンをゲーム機に


 朝は良いお天気ですが午後には雲と風が出て寒くなります。この付近の冬の姿です。
 

 
 もう寒さが来ても大丈夫、そら豆は元気に育ちそう。
 
  

 極早生の玉ネギはやっと起き上がった感じです。この手前の続きに晩生を植えます。植えた跡の列が乱れているとみっともないので中心には紐を引っ張っています。晩生の植え付けが終わるまで。
 
  

 ヤキモキするのは皇帝ダリア。寒さが来るまでに全部開花して欲しいものです。
 
  
 
 
  
こちらの第二菜園の皇帝ダリアは未だ咲いていません。10本ありましたが暑さが続き残ったのはこの5本です。幹の太いものはやっと助かって十分には伸びてはいません。
 
  


テレビゲームの準備だ!

 
 30年ほど前のファミコンの時代からまた数年前までのプレステーション2でドラゴンクェストといシリーズのゲームを楽しんでいましたが最近のバージョンは新たなゲーム機 Wii U を買わないとできません。ゲーム機を買ってまでもと思っていました。

 最近このゲームがパソコンでも出来るということですので久々の挑戦です。

 ワイヤレスのゲームパッド(コントローラー)を購入し準備です。
 
  

 入門編でテストの結果OKでしたのでソフトを発注。

 待ち遠しいな! 

        ええ歳して?  放っといて!
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: