自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年11月17日日曜日

今日の花

 
 早朝には星も出ていて今日は晴れかと思っていましたが陽の上るころにはもう雲量100%、完全なる曇りです。
 
  
 
 日毎に増す花数の皇帝ダリア、今が旬。
 
  
 
  

 梅花紫陽花は咲くのかと思えばいつまでたっても咲きません。蕾と思ったのは思い違いで実かも。
 
  

 少し寒くなりやっと青虫退治から解放されました。白色は特にキャベツに近いのか喋々が集中的に卵を産みつけるようです。
 
 手前の緑の苗は釣鐘草です。
 

  

 赤いビロードの様な蔓バラです。たまにポツリポツリと咲き切り花となっています。この花の蕾は黒に近く光を通し難いのでしょう、室内では明るい方向に花を向けないと咲きません。
 


 バラも天候異変についていけないようで今頃新芽が出てきています。もう直ぐ茎だけとなりカットする時期が近いのに。
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: