自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年11月18日月曜日

欠けたることもなしと思えば

 
 南の方に少し雲がありますが上天気のようです。
 
  

 昨晩撮るのを忘れた! と思っていた月ですが今朝起きると西空の低い位置にありました。欠けている場所が見つからない全くの満月です。
 
 

 昨日は曇り一時雨で綺麗な写真にはなりません。
 


 
 

 アップにするとこんな花
 
 

 第二菜園の中の皇帝ダリアはこんな状態、当分咲きそうにありません。また咲いても花数は少し。
 
 

 才一菜園の第二期のホウレン草です。発芽が揃わず追い蒔きをしましたのでこうして成長にバラつきがあります。この方が食べるには都合が良いのですが。
 
 

 白菜は順調に巻いていますがどうも虫食いが気になります。青虫や根切り虫は入っていないと思いますが虫が居るのは確か。
 
 

 異様な伸び方をしているのは釣鐘草。新しい場所で肥料も良く効いているいるのでしょう。比較に置いた携帯が小さく見えます。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: