自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年11月4日月曜日

早生玉ネギの定植

 予報では今朝は雨は止んでいるはずなのに少しポツリポツリ。


 
 
 昨日の朝は殆ど雨の影響を受けずに菜園の作業が出来ました。

 耕して玉ネギの早生を定植しました。


 買った苗ですが100本括りですが丁度100本、何とケチな! 通常105本ぐらい入っているのですが。 こちらがケチかな?

 
  

 隣の畝のそら豆は順調に全て発芽、本数を数えると25本でした。
 
  

 その隣の絹さやエンドウは順調、種を買い直したスナップや実とりも発芽を始めました。一安心。
 
  

 11月にトマトの花、何という気候なのでしょう。
 
  

 零れ種からの発芽なので捨て場のこんなところで大きくなって。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: