自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年11月15日金曜日

雨で休息?

  
 今日は生憎の雨。小雨程度で通過かと思っていましたが夜中から降り続けて菜園はご覧のように水溜りも出来ています。
 
 冬の雨は菜園の乾きが悪く何時までも湿って作業に支障がありますが今は風邪気味なので当分部屋に閉じこもって休息です。
 
 
 
 皇帝ダリアも何とか日増しに花が増えてきました。
 
   
 
 こちらから見た全景、すごくでかい!
 
  

 反対から見ると逆光ですが菜園の様子が見えなくなります。
 
  

 年から年中のチラホラ咲きのボケ、段々程くなったボケ振り? こちらは元はオレンジ色ですが日が経つと赤くなってきました。
 
  

 こちらは本当の赤です。
 
  

 ハナズオウもチラホラと。
 
  

 庭を回っているとこんなものが何の木でしょう。鳥が運んできたのでしょうが正体がわかるまでこのままで放置。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: