自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年11月6日水曜日

バナーに注意  詐欺かも !

 
 毎朝7時頃にこの菜園の風景を撮っていますが段々と夜明けが写りも暗くなってきました。
 
  

 このヒビスカスは夜が明けぬのに咲いていました。この白は最期です。
 

  
 
 昨日も一歩一歩の畝整備
 
  

 今やっているのはこの付近の草取りと植え替え
 
  

 散歩道での跨線橋からの真上から特急列車を

 ちょっと遠すぎたかなと思っていても
  
  

 近づきすぎるとこんな結果に

 真上からだとカメラを動かし難い。
 


 未だ陽は落ちていませんが雲に隠れ茜色の西空も綺麗です。
 

 

 インターネットを開くとセキュリティソフトMcAfee が危険サイトであると忠告してきました。こんなバナーです。

 Microsoft に関係あるような表示ですがMicrosoft がこんなバナーを画面に入れたりはしません。こんなものをクリックして画面に従ってインストールしたら大変な目に!
 

 最近こんな引っかけ的なバナーが多いそうなので引っからないように! 類似の Microsoft 関連の様に見せかけた危ないメッセージが多いそうです。何れも要注意。
 
 このバナーは5~6時間で出なくなりました。足が付かないようにあっちこっちのサイトに移動しているのでしょう。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: