自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年8月10日月曜日

トウモロコシは終了

 
 今朝の月、やや曇ってはいましたが捉えられました。
 
  

 曇っているからと言って涼しくはないでしょう! 今日一日も暑い暑いを連発予定
 
  

 第二期のトウモロコシを撤去しました。第一期は40本ぐらい植えて50本ぐらいの収穫。それに比べ第二期も40本あまり植えましたが10本そこそこの収穫。台風による倒れもあり十分に大きくならなかった。収穫した実もイマイチの出来。
 遅く植えると茎を食う虫と実を食うコガネムシとカラス以外の被害も多いことが分かりました。来年は早く植えよう!
  
  

 不満足な5本
 
  
 
 こちらの百日紅も咲いているのは1房だけ、20日過ぎぐらいにはもっと咲くでしょう。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ



  

0 件のコメント: