自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年8月24日月曜日

紅オシロイバナに匂い

 
 昨晩の月、上弦の月ですね。
 
  

 今日も日差しが強そうです。朝晩は少し涼しくなったので少し楽になりました。暑さは苦手で逃げるところがない。これで少し 暑い! という言葉が少なくなるかな。
 
  

 早朝の作業跡です。何とかこのゾーンはきれいになりました。
 
  

 キュウリと茄子は片づけました。残ったのは草。
 
  

 今日の収穫、キュウリは最後の1本です。
 
  

 ヒビスカスの赤の一部が枯れ始めました。沢山蕾を付けている枝なのに。
 
  

 道路側から散歩の通り道で化粧の匂いがするのが何度も気になったのですが花を近づけて嗅ぐとなんとこの花の匂い。なるほど! この匂いが紅オシロイバナの由来か、納得。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!  
  ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ



 

0 件のコメント: