自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年8月4日火曜日

里芋が裸に?

 
 昨夕の太陽です。雲が無いので夕焼けにはならず。赤い太陽を見つけてパチリ。しかしカメラの特性で赤ではなくピンクになってしまう、何度撮っても。
 
  

 これは今朝の月。もうこんなに欠けてきました。
 
  

 今朝も勿論うるさい蝉が鳴いています。快晴ではなさそうですがそれでも暑そう。
 
  

 今朝の作業は里芋ゾーンの草むしり。里芋に近い高さの大草に囲まれ土は見えませんでした。この第一菜園では唯一この里芋だけは水遣りをしていますが草に水遣りをしているような状態で気がかりだったのですがこれで安心

  

 宿儺カボチャの収獲です。好きな人は未だ欲しいと追加の要望をしてきますがこれもお裾分けに。
 
  

 ロウグチが咲いてきました。
 
  

 ロウグチとは籠口とか篭口とか書くそうですが反対に向けると蝋燭立てのような気がして蝋口かと思っていました。名前からすると日本のものなのでしょうか。
 




ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!  
  ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
 

0 件のコメント: