自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年8月16日日曜日

windows10の使用感

 
 朝は涼しく気持ちが良いのですが昨日の昼間は真夏の暑さ。まだまだ残暑です。
 
  

 第一菜園も草だらけで見過ごせぬ状態となりましたので今朝は個々の草取り。右の草の高さもすごいです。
 
  

 オクラの花の黄色は本当にきれいな黄色です。実はやっと自給できる状態となってきました。
 
  

 ハナズオウは変わった花ですが根元には切っても切ってもこうして新芽が出てきます。野性味が強いのですね。
 
  

 支柱を結んだりする紐、最近日本製がなくほとんどが某国製で品質が悪く数ケ月でボロボロです。高くても日本製が欲し~い。値段競争ではなく消費者は品質を重視だと思いますよホームセンター殿。

  

 windows10のスタート画面です。セキュリティ重視でこの画面からパスワードかPINコードを入れないと開きません。この点は不便になりました。
 
  

 パスワードを入れるとこの画面。これ自体は不便でもないのですがプログラムのリストがイマイチです。
 長所、短所がありますが左程良くなったという感じはありません。microsoft社の自己都合といった感じが強くなっています。microsoft社が何とか金儲けをしたい! という表れか。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ




0 件のコメント: