自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年10月17日土曜日

レタスを植えました

 
 昨夕の月です。朝方に東の空で見えなくなっていた月が夕方に西の空に見えるようになりました。


  

 今朝も秋晴れです。今頃が一番秋らしい秋でしょうか。
 
  

 昨日はこの付近の草取りです。
 
  

  久しぶりに枯草を燃やしました。煙が出るので近所迷惑なのでなるべくしないようにしています。昨年は一度も燃やしませんでした。
 
  

 レタスの苗を頂いたので急きょ定植しました。今頃植えるといつ頃採れるのでしょう? 寒さ除けにビニールを掛けておきましたが寒さ対策にはまだ早いので両端を開け風を通しています。
 
  

 第一菜園の使用していない部分も耕耘しました。少し奇麗な菜園になったかな。


  

 この付近の芝はもう枯れ始めました。10月に枯れ始めとは少し早い気もしますが夜中は例年より冷えているのでしょう。 今年は早い冬の予感。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


 

0 件のコメント: