自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年10月27日火曜日

見頃の沖縄スズメ瓜

 
 今晩は満月、昨夕の月は左下が少し欠けているかな? でもほぼ真ん丸です。
 
  

 日毎に朝の冷え込みが進むようです。その分昼間は上天気なのですが天気続きも菜園には困ります。たまに雨も降ってもらわないと。
 
  

 昨日の草取り成果
 
  

 絹サヤと実取りエンドウは順調に育っていますがこの畝の真ん中のスナップエンドウはやっと芽が出始めました。スナップは普通のエンドウと性質が違うのか発芽二倍以上の日数がかかりました。

 畝の中の黒や青のポットは予備の種を蒔いているポットです。
 
  

 沖縄スズメ瓜の見頃でしょう。この姿を見ると鉢植えにしてよかったな!
 
  

 最近受粉したばかりの子供もありました。
 
  

 ちょっとだらしないですが地植えのものです。枯れた葉っぱを取り除けばもっと見栄えがあるのかも知れませんがとても手間で。
 
  


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!  
  ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: