自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年10月28日水曜日

恵みの雨!

 
 昨夕には雨が降りました。久しぶりの雨で菜園は土の色を黒に変えています。一方で満月は撮れませんでした。
 
  

 草取りをしている第二菜園のイチゴの畝は撤去していますが畝の北側から進んでいるうちに段々と株が元気になってきます。このまま放置していても来年には実が成るでしょうから元気な南側の一部はこのまま放置しておきます。

 南には道路を挟んで照明の明るい店舗がありますので日照時間が狂って南の方は元気なのでしょう。

  

 奇麗な黄色い花は何でしょう! ゴーヤの花です。今年の秋は暖かいからでしょう。
 
  

 うっかり月を撮る条件のまま昼間の飛行機を撮ってしまいました。晴れの天気で機体は太陽光の反射で白っぽくなり見えにくいのですがこの条件の方がくっきり見えます。太陽光の反射を抑えるにはUVフィルターが欲しい! でも高倍率のこのカメラは一眼レフではなくフィルター取り付け用の内ネジがない。
 
  

 昨日は雨前にウォーキングをと明るいうちに出掛けました。踏切で出会った三テクのディーゼルは朝晩の通勤帯だからでしょう二両連結でした。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: