自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年10月9日金曜日

明けの明星?

 
 今朝の月の右上に金星でしょう月と接近してもこうして一緒に写せるチャンスはめったにありません。


  

 先ほどには月が撮れましたが太陽が東の雲で遮られていますのでこの菜園にはまだ日差しがありません。今日は秋晴れというほどの天気にはならないかな。
 
  

 第二期のほうれん草の種まきをしました。
 
  

 ついでにここも耕耘と元肥の混ぜ込み。予定はエンドウの三品種です。真ん中を低く仕立てています。防寒と成長した時の土寄せのために。
 
  

 第一菜園も随分様子が変わってきました。草一本も無いのは気持ちがい~い!


  

 朝の冷え込みで今日咲くヒビスカスはまだこんな状態。
 
  
  

 皇帝ダリアも随分成長してきました。茂みを見ると期待できるのですが最近の気象状態では寒さが急に来て駄目かも。今から心配。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: