自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年5月12日木曜日

まるで秋空の様な今朝の空

 
 今朝の空は本当にきれいな青色です。春の空ではなく秋空の様です。
 
  

 イチゴが沢山出来ているのですが雨続きで腐れも多くなっています。もっとカンカン照りになってくれないと。
 
  

 今年ビニールトンネルで早めに育てたジャガイモですがこんなにも葉が茂っています。花が少ないのも今年の特徴。そろそろ試掘してみようかとの気にさせる育ちです。
 
  

 今年の晩生の玉ネギが思わしくない? 芯は太いのですが葉がかなり枯れている。まだ玉もほとんど見かけない。
 


 中の方を調べてみると玉の出来かかったものもあったので少し安心。
 
  

 立てば芍薬ですがすらりと背の高くなるからでしょう。しかし雨に打たれると倒れそれでも起き上がろうとしています。
 昼間は花は大きき咲いているのですが翌朝はこの様な状態です。萎れた昨日の花と蕾が区別が付かないほどの姿。
 
  

 今年のジャーマンアイリスの花が遅くこれで未だ2個目です。いつもは一斉に咲くのですがこれからなのかな。
 
 

 昨日の菜園はベチャベチャ状態だったので芝の草取りをしていたら直ぐ後ろにこいつ! あまり良い印象の無いムクドリです。この様に近くで接したのは初めてです。街中の街路樹に集団で止まり迷惑な鳥。しっぽが短いですね。しっぽが長ければ恰好の良い鳥なのに。カラスと共に嫌われ者。
 





ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: