自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年6月13日月曜日

トウモロコシに穂

 
 昨夜は雨でしたが今は止んでいます。今週は水曜日頃の1日だけの雨予報。梅雨ですから予報もあてにはなりませんが週一ぐらいだったら申し分なし。
 
  

 昨日はこの付近の草取り。スイカの畝に釣り糸を張ったので草取りがやり難いので早めの草取り。
 
  

 この付近の草取りを続けてしたいのですが今日は雨上がりで駄目。
 
  

 トウモロコシは雄花である穂が出てきました。
 
  

 花粉を受ける雌花は? 未だこんな状態です。
 


 昨日の収穫。キュウリの多さには困りもの。

  

 今年地植えにしたロウグチの花は上の方に数輪でお終いかと思っていましたが上部に側芽が出て花数も増えました。
 ロウグチも他の蔓性植物と同じく摘心した方が良さそうです。来年は・・。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!  
  ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: