自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年6月22日水曜日

向日葵

 
 今日の予報最高気温が24℃、涼しそうです。
 
  

 昨日、ジャガイモ堀りをしました。雨上がりでぬかるんで掘り難いかなと思ったら思いのほか簡単で手でも掘れました。
 
  

 残念なのがトマト。左の2本は完全に枯れ右の2本は今のところ元気。やはり雨除けが必要なのでしょうか?
 
  

 向日葵が大きく育ってきました。背丈よりも高くなり葉っぱもこの通りの大きさ。
 
  

 
  

 第一菜園のこの部分にはアチコチに生えた向日葵を集めて植えています。根元が柔らいからでしょう、雨の重みなどですぐに倒れてしまいます。
 
  

 大根を捨てていた跡に種から芽が出たようです。大根の若葉。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: