自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年6月26日日曜日

久々の青空

 
 今朝は久しぶりの青空が見えます。
 
  

 真上近くには月も見えました。
 
  

 オリーブの実を観察していますが小さい米粒程度のものは育たない。早く育ったものだけが育つ ようです。
 今年は二本の木がほとんど同時に花を付けたので実が多いかなと思っていましたが一本には実が無さそう。実の付いた木も実は部分的で実の数も数十個で留まりそう。


  

 ゴーヤも日に日に大きくなっています。
 
  

 その近くの芝の中になんと! これはゴーヤらしい。昨年変色し割れた実をそのままにしておいたからでしょう。意外に野性的。
 
  

 アジサイも終わりに近いですがこんなアジサイが。ヤマアジサイの見せかけの花は最後のチャンスとばかりに虫の気を引くように大きく咲いているのでしょう。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!  
  ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: