自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2019年4月8日月曜日

スイカの準備完了

 
 昨晩は少しお湿りがあったようです。
 


 昨日は天気も良く風も弱くなったのでスイカの予定地に黒マルチを敷きました。もうこれで植える準備は完了です。



 ゴボウの種蒔きをしました。畦板二枚で作った高畝ですので例年の一枚に比べて面積は四倍となり沢山植えられます。
 


 早生の長さが短い品種と古来の品種の二種類を植えました。ゴボウは土の中では長期間保存できます。
 


 暖かさでエンドウが大きくなってきました。特にスナップは背丈ぐらいになりました。莢はまだ数個ぐらいですが早く蝶々が来て十分に受粉させて欲しいものです。
 


 昨日は菜園作業を優先させ撮り鉄は夕方でした。
 




ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: