自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2019年4月9日火曜日

夏野菜の植え付け

 
 毎日風が強いが今日はどうでしょうか。明日は雨で最高気温は12℃だって。
 



 トマト、キュウリ、茄子、スイカ の苗を買ってきました。
 
  

 この1畝にトマト、キュウリ,茄子の3種を植えました。
 
  

 スイカの6本はこの2畝に3本ずつ植えました。風が強いので黒マルチが捲れた時に苗が痛むのを防止するために苗の付近にはレンガの重石を置きました。昨年は風の事故で一本がやられました。
 例年だと苗付近はビニールで覆うのですが今年は暖かいので霜の心配はないかな? 霜注意報が出たら対策することにします。
 
  

 今花盛りなのはこの二種の水仙です。
 

 

ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: