自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2020年7月15日水曜日

大水で少しヒヤリ

 
 今年の梅雨明けは早いかもと思っていましたが期待は外れ後半になってから活発な梅雨に。




 昨日の朝は河川の氾濫注意報で少しヒヤリとしました。黄色が氾濫注意水位、下の赤色が氾濫警戒水位、上の赤が氾濫危険水位です。
 これぐらいで止まったのでホッとしました。


  

 これは一昨年の水害時で氾濫警戒水位まできていました。


 

 今朝は雨でないのでヒビスカスが綺麗に開いています。
 
  

 白が7輪、赤が6輪と見事に咲きました。
 
  

 午後からは 運転免許更新前の 認知症検査と後期高齢者講習会の両方を済ませました。あとは誕生日前に更新手続きですべて終了です。




ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

0 件のコメント: