自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2020年7月28日火曜日

最後のスイカ

 
 今朝も曇り空。今日はパラつくかも知れませんが明日ぐらいは梅雨明けでしょう。
 
 

 昨日の古い花を取り除いていたら今朝咲いたばかりの大きな白が取れてしまいました。白が1輪少ないショットです。
 


 早朝の草取りは続いています。

 

 長雨で根が水に浸かったからでしょう蔓は枯れ予定日数が来ないのに最後の収穫となりました。普通種も2~3個ありましたが完熟ではなさそうなので収穫しません。
 この黒い種無しスイカは貴重なので取り入れました。完熟かどうかは切ってみないとわかりません。
 この姿は漫画の中の爆弾みたい。

 

 一時元気のなかったナスですが支柱を立てて風通りと日当たりを良くして追肥をしましたが復活したようです。
 
 

 ナスは穫れ過ぎですが昨日の収穫。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!
 

0 件のコメント: