自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年10月6日木曜日

雨の雫

 普段は何も感じない木々の雫、昨日の雨で今日は木々に綺麗な雫が付いていました。

 この雫などはガラス球の連珠のようです。新しいデジカメのマクロによる接写が出来るので私自身の見る世界が少し変わったかも。

 長い間咲いていた向日葵ですが倒れたらお越しを繰り返していたのですがもう起こすのは止めて撤去することにしました。長いこと楽しませてくれて有難う!

 撤去が終わる頃には陽も上がり明るくなっていますが広々とした明るい場所になりました。

 ここは菜園でも花ゾーンですので釣鐘草の苗を3本植えて置きました。10本ぐらい発芽していたのですが育ったのはこの3本。それでも来年咲いてくれますように。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: