自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年10月13日木曜日

久々の雨

 明日は雨になりそうなので今日はホウレン草の第二弾の種蒔きをと作業を始めましたが途中から雨が降ってきました。何が何でも蒔いておかないとの思いで何とか種蒔きを終了しました。後は雨頼りの水遣りでと引き上げました。
 雨が少しでも止めばまだ他の作業をしたいのですが雨頼み。

 草が殆ど無くなった第二菜園です。今、空いている畝には苦土石灰を撒いておきました。2畝ぐらいは今月末ぐらいに玉ネギを植えます。残りの畝はゆっくりと養生してもらいます。

 今日は窓辺のこの風景を見ながら過ごさざるをえないかな。カボチャの花もも窓辺の花となっています。
 この写真はデジカメで撮ったものですがやはり白っぽい。紫外線の反射の影響が多いのでしょう。上の二枚は一眼レフですがこれは反射がなく色は鮮やかになりますが実際より黒っぽい。比較するとこんなに差があるなんて!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: