自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年10月31日月曜日

朝霧

 今朝は朝霧が発生し起きたときは視界は10mぐらい。河川に近いからでしょう深い霧でした。この写真は7時頃でもう大分薄くなってきましたが菜園の霧です。

 これは室内で発芽させてみているバジルです。室外ならシーズンオフですが室内でも育つかな? チョット匂いに困るかな? と思いつつデスト。


 菜園の方では二期目の菊菜が一列になって発芽。菊菜が育つには案外時間がかかりますのでこれは一人前になるのは晩冬ぐらいかも知れません。

 これはレタスの発芽です、3列ありますが粗密となっています。種の密集した所は発芽しやすく疎らなところは更に疎らにしか発芽しない典型的な例となっています。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: