自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年10月11日土曜日

青空下の作業


 昨日はここの草取り。左の1畝を終えると第二菜園の目立つ草は終了ですが草取りに終わりはない。
 
  

 全景を見る限り綺麗になったと思うのですが。
 
  

 防虫ネットを取り外したホウレン草。小さな草が沢山生えていましたがピンセットで除去し草木灰を追肥しました。
 
  

 玉ネギが発芽してきました。
 
  

 ジャガイモには花が咲いていました。古い人はこの花を成長の妨げとしてカットしますが成長にはあまり関係ないと思います。と言いながらついでにカットしました。
 
  

 ブロッコリーに背負いバッタが沢山来ています。これはあまり気にならないのですが蝶の幼虫である青虫、これが約40匹ほど付いていました。勿論除去。
 
  

 青空に飛来するANAのB787型機
 




 UAのB738型機が来るころには雲が青空を邪魔して
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: